あれか?これか?

プログラミングのこととかを書いたりするかもしれない。

CASTHOUR振り返り

概要

来週から新作が稼働するみたいなので、今作を振り返ってみた。 今作はかなりモチベーションが高かった。

プレイ回数ほぼ1000回

新しく始めたこと

  • 手首皿を使い始めた
    • 今年の新年、2022/01/01 から使い始めた
      • なんか新しいこと始めたかったので。
      • 手首皿に完全に移行するには、一か月ぐらいかかった
      • ただし手首で皿をとれるようになったのは一週間ぐらいでできた。
        • KBでBMSやってたのが効いた?

マイベストの感想とか

高難易度厨の末路
いや、高難易度しかやってなくて草


1 - 冥 269回

エクハ狙いでやってた。まじで楽しすぎてしょっちゅうエクハ狙いしてた。ちなみに7回ぐらいエクハした。後ろに待ちいる中でエクハしたときは最高に気持ちよかった。何も反応なかったけど。

www.youtube.com


2 - マレ 225回

地力上げでめっちゃやってた。まじで楽しすぎた 。(2回目)ひどいときはステップアップ復習で3回連続でやってた。

www.youtube.com


3 - 3y3s 127回

エクハ狙いでやりすぎた。ちなみに今はPフリー10分あればエクハできると思う。

www.youtube.com


4 - 疾風迅雷 121回

まじでゴミ譜面 ダリアのエクハ狙い。ダリアで100回近くやったのか...

www.youtube.com


5 - エロイカ 120回

エクストラ召喚とかでよくやってた。これも地力上げ。マレやる前にこれやると結構いい感じ。

www.youtube.com


6 - ファーフル 117回

地力上げ。ほぼダリアしかやってない。体験版の方はフルコン狙いでちょっとやった。(フルコン済み)

www.youtube.com


7 - クロペン 112回

地力上げ。適当にやってもエクハできるようになって感動した。


8 - グングニル 85回

ほぼダリアしかやってない。地力上げ&エクハ狙い。マレとこれやっとけば発狂地力上がるよ多分。

www.youtube.com


9 - 黒鎌 70回

エクハ狙い。エクハできませんでした...手首使ってる人これあっさりエクハつけてる感じあるけど、ダメでした。


10 - 黒イカ 68回

ハード狙い。穴冥エクハと同じ日につきました。ちなみに一回ギアチェン失敗して発狂抜けで死にましたwwwwwwちゃんと落ち着いて皿チョンしようね

www.youtube.com


11 - 卑弥呼 65回

エクハ狙い。クッソつまんねぇ譜面~~~wwww壁はまぁ許すんだけど、ラストのソフランの入りが不快すぎた。サドプラガン上げしてエクハした。穴冥の10倍ムズイよ。

www.youtube.com


12 - sinus 62回

エクハ狙い。マレのほうが楽しいよ...

www.youtube.com


13 - シグムンド 61回

ダリアのエクハ狙い。グンダリよりムズイよ。

www.youtube.com


14 - AA 57回

ウォーミングアップ。ちなみに今作で初めて鳥乗った。判定自動調節は最高。


15 - X-DEN 51回

ハード狙い。マレやっとけば嘆き地帯で100パー残せるようになるよ。灼熱は知らん。


16 - FAXX 51回

うんち譜面!w縦連できないカスだからS乱でごり押してハードwwwwww

www.youtube.com


17 - エメラダス 48回

エクハ狙い。手首使えばそんなに難しくないことに気づいた。


18 - n/a 47回

エクハ狙い&地力上げ。今作ナンバーワン曲。曲も譜面も好物。MSSは捨てろ!!!!!!!!!!!!!

www.youtube.com


19 - クエル 43回

ウォーミングアップ。鳥乗ってうれしかった。

www.youtube.com


20 - 灼熱pt2 42回

ハードできませんでした...


CPIとか

ここにあるエクハランプ全部今作で付けました。 ここにある中で苦労したのは、疾風迅雷ダリアディスコルディア。 どっちもエクハつけたらやってません。どっちも最発狂抜けてから死んだんでトラウマ。

次作の目標

皿をまじめにやる

感想

  • 就職したけど、逆にいっぱいできるようになった

    • 働きたくないよ~~~泣泣弐寺erたち安心してね。うちの就職先が結構甘いのもあるかもしれないけど。
    • 足 (車)を手に入れたり、金銭的に余裕ができたから。なお最近はバイクに乗り始めたのでお金ないです。助けて...
  • LMのボタンすぐへたりすぎ問題

    • へにゃちん鍵盤になるとプレイが不可能になる。
    • そのせいで片道 30km かけてゲーセン行ってた時期があった。(最寄りのゲーセンの鍵盤がゴミになった時期があったので。)
  • 手首皿は最強!!!!!!!!正直穴冥とかエクハ狙うようになったら小指は捨てていいよ!!!!!!センスあるなら小指でも行けるんじゃない?